忍者ブログ
メルボルンからTO-Cがゴルフの話題を中心に気の向くままに適当に綴るブログです。 2004年5月31日よりスタートした『メルゴル』。 2007年2月に新たにサーバーを移転して『メルゴル2』で気分一新がんばります! ※2008年10月 ブログのデザインを変更したら過去ログのレイアウトが乱れています、申し訳ない!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

US OPENとパターのお話。

 

まずはUS OPENから。。。

オーストラリアのテレビ中継はある意味でいい加減である。

US OPEN最終日のテレビ番組表に

深夜12時から中継開始とかかれている番組表もあれば

1210分から中継開始と書かれている番組表がある...

しかもそのチャンネル(今回はチャンネルTEN)の公式サイトには

1210分と書かれているにも関わらず

1210分にチャンネルを合わせると...

まだ他の番組やってるし...結局数分遅れの中途半端な時間から中継開始である

日本のテレビ局って時間に正確だけど、こっちはマジでいい加減である

しかも時々わけのわからん単位で開始が遅れるのである

タイムキーパーはいね〜のか!!

 

そんなUS OPENの中継、眠たいのを我慢しながら最後まで観たけど

リッキーバーンズ残念だったな...

前半9ホール乱れまくったね、ある意味で彼らしいゴルフでもあったけどね

リッキーバーンズはメルボルンのトーナメントに良く出場していたので

自分的にも馴染みが有るし、リッキーが実際にトーナメントで使っていた

サンバイザーにサイン入れてもらった事もあるし、一緒に写真撮ったり

ある意味で思い入れの有る選手..

日本では無名的な存在ではあるけど、USアマチャンプだし

その資格で出場したマスターズでウッズと一緒の組でプレーして

ウッズよりも初日は良いスコアでラウンドしたりしていたから

基本的に実力はある人だと思いますけど

やっぱり性格かな?ちょっと荒めであるので

崩れたらガタガタと崩れてしまうのが欠点

今回も最終日にそんな感じだったけど、それでも後半は耐えていたと思う。

今回、デュバルの復活、そしてミケルソンのプレー

これがかなり盛り上がった気がしますけど

最後は伏兵的存在のルーカズグローバーが勝利!

ほんとミケルソンもデュバルも惜しかった

 

さて、続いてパットのお話ですが

前回パットの握り方を変えてみた書きました

それで家にあるパターを色々試してみたら

以前使っていた「2 THUMBグリップ」がもの凄くフィットする感じがしたので

今日も仕事上がりにMGAでパッティング練習したら

ズバリ!ハマってました。
468b0462.jpg

特にショートパットがいい感じで決まる

最近すっとエース格だったNEWPORT LONGNECKよりも安心して打てるし

ヘッドがマレット型だというのも有るかもしれない。

ってわけで次回のラウンドには投入します!!

 

ってわけでヘッドはこちら

RIFE Mr. Beasley(ヘッドに芝カスが残っていてスマン)
8c01c245.jpg

これでちょっと次回のラウンドが楽しみになってきたよ!!

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
男性
自己紹介:
2004年5月よりブログサイト「メ ル ゴ ル」をスタート。2007年2月に「メルゴル2」としてサーバーを移転しました。

アクシネットグループ大好きです、タイトリストが大好きです!ってわけで熱烈「タイトリス党」を自負しております。靴もFoot Joyいいですよ〜〜!ってわけで、タイトの弟的ブランドcobraにも当然興味あり!

ゴルフギア、ラウンド、トーナメント情報、プロに関する話、その他メルボルンという街に関する事など、TO-Cが思いつくままに気分で綴って行くブログです、どうぞ宜しくお願い致します。

TO-C メルボルン在住
お仕事:デザイナー
ゴルフの腕前:ハンデ12ぐらい
ベストスコア:77
好きなゴルファー:アニーエルス・グレッグノーマン、アダムスコット、ジャックニクラウス、ジョンデイリー、カミロビジェガス、ババワトソン、


TO-C 使用クラブ
◆Driver
TaylorMade R510 tour
MIZUNO MP-001

◆Fairway Wood
TaylorMade V Steel T/S
Titleist PT 15
Titleist STARSHIP #3
Titleist STARSHIP #5
TaylorMade 200Steel Tour15
TaylorMade 200Steel Tour17
TaylorMade 200Steel #7
MacGregor MACTEC #3

◆HYBRID
SONARTEC md 17
SONARTEC md 21

◆IRON
Titleist T FORGED
Titleist 690.MB

◆WEDGE
VOKEY 47* TOUR ISSUE
VOKEY prototype 52*
Titleist Tour Issue 60*
VOKEY 252-08 TC
VOKEY SM254-10
VOKEY 256-10
VOKEY SP GRIND 60P
VOKEY RAW 260-12
No Brand 58 Sp grind

◆PUTTER
Cameron Catalina Classic
Cameron MIDSUR
Cameron Newport Tel3 LN
BOBBY GRACE Prototype
John Byron Proto
John Byron DaleHead
Wilson TPA XVIII
RIFE Mr.Beasley
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.