忍者ブログ
メルボルンからTO-Cがゴルフの話題を中心に気の向くままに適当に綴るブログです。 2004年5月31日よりスタートした『メルゴル』。 2007年2月に新たにサーバーを移転して『メルゴル2』で気分一新がんばります! ※2008年10月 ブログのデザインを変更したら過去ログのレイアウトが乱れています、申し訳ない!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日はDUNES GOLF LINKSにてコンペでした。

 

プレーするのは7月以来、4ヶ月ぶりのゴルフです。

この4ヶ月でウチッパに2度だけ行っただけで

全然準備ができてない状態でしたけど

結果としては、まー悪くないって感じでした。

 

昨日は10番からのinスタートとなりました

前半は久しぶりのゴルフにも関わらず

スコアが43でした...

後半の9ホールはちょっと乱れて47

結果は43/46で90という数字

パット数は18/18で36

やはりショートゲームが悪いね

 

数字として90でブランクを考えれば納得ですけど

これでもロストボールが3つ、それに2度打ちでのペナもあるので

トータル7ストロークもペナルティーがあるかと思うと

ちょっと残念ですな。。。

パットも3パットを2度...

情けない!!

 

昨日はドライバーがちょっと悪かったですね

距離は出ているのだけど

プッシュが多く、ロストした3ホールは全てプッシュで深いラフへ打ち込んでのロストです、その他にも結構プッシュしてしまいました

どうにかボールを見つけてのプレーでしたけどね(笑

アイアンの調子は悪くなく、後半にショートアイアンでややヒッカケたけど

おかげでそうにか大崩れのスコアにならずに済みました。

ショートゲームに関しては、アプローチの寄せワンは2ホールだけ

他のホールでもそれほど大きなミスはしてないけど寄せワンにできなかった...

1ホールだけアプローチでくだらないミスしたけど

後は大きなミスもなくだったので今の自分としては上出来といえば上出来ですかね

バンカーも2度捕まりましたけど、これも全くの問題なし

パッティングにはブランクが出てしまってますね

ラインが読めてなかったり、色々とミスはあったけどとりあえず36パット

 

ま、個人的には反省点も多々ありますけど

あまりウダウダ考えても終わってしまった事は仕方がないし

ブランクがあるので、それほど欲張った事も考えられないので

基本プラス面だった事だけを印象に残して、次回に繋げますという

めちゃ自分都合主義ですけど...(笑

ま、久しぶりにしては合格点ですよ

個人的には93〜95ぐらいのスコアを予想していたので

その数字よりも良かったのでOK

ただ、ロスト3つは予想外でしたけど(笑

 

昨日は何故か普段ならカート(手引き)を使うのですが

明け方突然、久しぶりに担ぐか!って思って

バッグをスタンドバックに変えてのプレー

18ホール最後まで担ぎました

さすがに疲れたけど、久しぶりに担ぐのも面白いね〜

 

ってわけで、11月ですね

明日はメルボルンカップ、競馬ですね

なぜか競馬で祝日になるというこの国ですけど

全く、メルボルンカップには関係なく、明日は友達とドライブに行く予定

次回のゴルフいつかな?

とりあえず、この夏は少しラウンドしたい!

 

そして来週の日曜は日本人会のソフトボール大会!

ゴルフ仲間とのチーム作っての参戦、こちらも楽しみです!!

 

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
お帰りなさい!
久々ラウンドですね!お帰りなさい!
そして、タイガーはいかがでしたか??(≧∀≦*)

7ハンディで90ですか!(´∀`*)
さすがですね!

担ぎってしたことないんですが、大変そうですよね…。
ちょっと学生さん気分を味わって、目土袋とかつぎで回ってみたいですが、駐車場からクラブハウスの担ぎだけで、ひぃひぃ言ってる自分には無理かな…。

モエコ 2009/11/12(Thu)19:52:50 編集
→モエコさん
どうも〜です。
タイガーは凄かったよ〜!!
ほんとある意味で感動したよ!!

7ハンデでなくて「ペナルティー」ね(笑
ま、ブランクあったんで90で回れば上等って事で自己納得しています。

担いで回るのは、大変ですけど
でも、ちょっと気合い入る(笑
今度やってみればー?ハーフセットぐらいで!
TO-C 2009/11/13(Fri)08:14:58 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
男性
自己紹介:
2004年5月よりブログサイト「メ ル ゴ ル」をスタート。2007年2月に「メルゴル2」としてサーバーを移転しました。

アクシネットグループ大好きです、タイトリストが大好きです!ってわけで熱烈「タイトリス党」を自負しております。靴もFoot Joyいいですよ〜〜!ってわけで、タイトの弟的ブランドcobraにも当然興味あり!

ゴルフギア、ラウンド、トーナメント情報、プロに関する話、その他メルボルンという街に関する事など、TO-Cが思いつくままに気分で綴って行くブログです、どうぞ宜しくお願い致します。

TO-C メルボルン在住
お仕事:デザイナー
ゴルフの腕前:ハンデ12ぐらい
ベストスコア:77
好きなゴルファー:アニーエルス・グレッグノーマン、アダムスコット、ジャックニクラウス、ジョンデイリー、カミロビジェガス、ババワトソン、


TO-C 使用クラブ
◆Driver
TaylorMade R510 tour
MIZUNO MP-001

◆Fairway Wood
TaylorMade V Steel T/S
Titleist PT 15
Titleist STARSHIP #3
Titleist STARSHIP #5
TaylorMade 200Steel Tour15
TaylorMade 200Steel Tour17
TaylorMade 200Steel #7
MacGregor MACTEC #3

◆HYBRID
SONARTEC md 17
SONARTEC md 21

◆IRON
Titleist T FORGED
Titleist 690.MB

◆WEDGE
VOKEY 47* TOUR ISSUE
VOKEY prototype 52*
Titleist Tour Issue 60*
VOKEY 252-08 TC
VOKEY SM254-10
VOKEY 256-10
VOKEY SP GRIND 60P
VOKEY RAW 260-12
No Brand 58 Sp grind

◆PUTTER
Cameron Catalina Classic
Cameron MIDSUR
Cameron Newport Tel3 LN
BOBBY GRACE Prototype
John Byron Proto
John Byron DaleHead
Wilson TPA XVIII
RIFE Mr.Beasley
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.