忍者ブログ
メルボルンからTO-Cがゴルフの話題を中心に気の向くままに適当に綴るブログです。 2004年5月31日よりスタートした『メルゴル』。 2007年2月に新たにサーバーを移転して『メルゴル2』で気分一新がんばります! ※2008年10月 ブログのデザインを変更したら過去ログのレイアウトが乱れています、申し訳ない!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチッパへGO!

 

久しぶりにウチッパに行ってきました。

 

数ヶ月ぶりに球を打つ

ほんとにいつが最後にボールを打ったのだろうか?

多分7...

というよりもこの半年でクラブを握るのは2度目か?

そのくらいゴルフしてなかったんですね...自分。

 

さて、久しぶりに打った球は

気持ちよく打てた

やはりクラブを握らないで

シャドースイングを繰り返していた

その効果は大きかったようです

そしてなんとなくですけど、自分の悪い癖が少し抜けた気がします。

 

さて練習していると、何やら横でゴソゴソとやっている人が...

なんと本格的な測定器を持ち込んでいる人が

ってわけで気になったので話をしてみたら

タイトリストに勤める人で一応プロのライセンスは持っているとの事

ってわけでその人の練習を観ていたら

ちょっと右肘の動きが気になったので真似していたら

これが効果抜群!

良い球がドンドン打てる!

う〜ん、これはこのままラウンドしたいぃ!

って思ってしまいましたよ(笑

ってわけで好感触です!

 

さて、アイアンを今日はちょっと変えてみました

勿論T FORGEDも3本持ち込みましたけど

メインで試してみたのはV-31でした。

 

V-31打った感じは悪くないですね

ちょっとだけ軽い気もしますけど、後数グラムだけ重たいと良いかもです

鉛で調整できる範囲かな...

併せて打っていたT FORGEDですけど、こちらもスムーズに打てる

ブランクがあるのでちょっと難しいかな〜って思っていたけど

悪くなかった、やっぱりメインのアイアンはコレだな!

でも、しばらくラウンドはV31を使ってみようと思う

平均値的な部分で考えればV31の方が結果が良さそうだし

ともかく一度ラウンドに投入してみようと思う

その後だね、このまましばらく使うか、T FORGEDに戻すかは...

ま、あくまでも趣味なんでT FORGEDをメインにいつか戻ると思うけどね

とりあえずV31に慣れきってしまうのだけは避けたいかな...

やはりちょっと軽いんで、T FORGEDを持つと重さを感じしてしまう

別に重たいとか、振れないというわけではないけど

比較してしまえば重さの違いはハッキリしてしまうのでね

ま、今回は練習だったんで交互に打ち続けていたのもあるね。

 

とりあえず来週はパターとアプローチをメインで練習しよう!

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
男性
自己紹介:
2004年5月よりブログサイト「メ ル ゴ ル」をスタート。2007年2月に「メルゴル2」としてサーバーを移転しました。

アクシネットグループ大好きです、タイトリストが大好きです!ってわけで熱烈「タイトリス党」を自負しております。靴もFoot Joyいいですよ〜〜!ってわけで、タイトの弟的ブランドcobraにも当然興味あり!

ゴルフギア、ラウンド、トーナメント情報、プロに関する話、その他メルボルンという街に関する事など、TO-Cが思いつくままに気分で綴って行くブログです、どうぞ宜しくお願い致します。

TO-C メルボルン在住
お仕事:デザイナー
ゴルフの腕前:ハンデ12ぐらい
ベストスコア:77
好きなゴルファー:アニーエルス・グレッグノーマン、アダムスコット、ジャックニクラウス、ジョンデイリー、カミロビジェガス、ババワトソン、


TO-C 使用クラブ
◆Driver
TaylorMade R510 tour
MIZUNO MP-001

◆Fairway Wood
TaylorMade V Steel T/S
Titleist PT 15
Titleist STARSHIP #3
Titleist STARSHIP #5
TaylorMade 200Steel Tour15
TaylorMade 200Steel Tour17
TaylorMade 200Steel #7
MacGregor MACTEC #3

◆HYBRID
SONARTEC md 17
SONARTEC md 21

◆IRON
Titleist T FORGED
Titleist 690.MB

◆WEDGE
VOKEY 47* TOUR ISSUE
VOKEY prototype 52*
Titleist Tour Issue 60*
VOKEY 252-08 TC
VOKEY SM254-10
VOKEY 256-10
VOKEY SP GRIND 60P
VOKEY RAW 260-12
No Brand 58 Sp grind

◆PUTTER
Cameron Catalina Classic
Cameron MIDSUR
Cameron Newport Tel3 LN
BOBBY GRACE Prototype
John Byron Proto
John Byron DaleHead
Wilson TPA XVIII
RIFE Mr.Beasley
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.