忍者ブログ
メルボルンからTO-Cがゴルフの話題を中心に気の向くままに適当に綴るブログです。 2004年5月31日よりスタートした『メルゴル』。 2007年2月に新たにサーバーを移転して『メルゴル2』で気分一新がんばります! ※2008年10月 ブログのデザインを変更したら過去ログのレイアウトが乱れています、申し訳ない!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日から6月ですね〜。

 

気がつけばもう6月です...時が立つのは早いです!!

さて今月はゴルフ1〜2回はしたいなーと思いながらも...

気がつけばイベントがたくさんあったりします。

 

その中でも今月最大のイベントは!!

 

 

サッカーワールドカップアジア最終予選

 

 

日本代表vs豪州代表

 

この試合がメルボルンで開催されるのです!

 

いやーまじで楽しみですよ!

6月17日ですね!!

ま、この試合の時にはワールドカップへの道というのは

決定しているはずでしょう

なので若干消化試合的なムードもあるけど

それでも自分の住む街でこうしたゲームが見れるのはいいですよね!

 

しかも、日本からみればアウェイですよ、アウェイ!

敵地のど真ん中で日本を応援する!

それはそれは楽しみなもんですよ!!

 

さてこの他にもサッカー応援がらみでいくつか友人とイベントをする予定でもあるし

 

この他にも6月にも行く予定のライブが2〜3あるわけで...

 

なかなかじっくりとゴルフに取り組む時間も無い訳ですが...

それでも素振りは毎日やっています

そしてチェックポイントの設定や修正など

細かい作業を家でやっています

何度も書くけど、ボールを打たないという事の方が僕には練習になる気がする

レンジでの球を打つという作業はあくまでも確認作業の一つ

アプローチやパッティングは数をこなす事が大事だと思うけど

スイングやゴルフという事で考えると、球を打つ事だけが練習でもないと思うし、

球を打たない時にどれだけ意識を持っているか、それが大事な気がしています。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
大事です。
素振りは本当に大事ですよ。

僕も欠かせません。

一応HC3を維持しようと思えば

素振りとパター練習だけは

ずっとし続けないと

維持できません。


ですから

正解!

がんばって~
にこ 2009/06/01(Mon)20:36:44 編集
→にこさん
いつもコメント有り難うございます。

上級者の方にそういわれると自信が湧きます!感謝です。

僕の場合、レンジで球を打つと、どうしても「打つ」という事に気持ちが入ってしまい、またその結果もきになったりするので、スイング見直し中の今は、打ち込む時期でもないかと思っていて、素振りでのチェックやイメトレを中心にやっています。
ただし、ショートゲームの練習不足がでているので、これは要注意ですね...
本格的にショートゲームは練習しないとダメっすね。
TO-C 2009/06/02(Tue)08:51:56 編集
ショートスイングこそ
スイングの本質がわかるって言います。

基本ショートスイング

ウェッジショットです。

すみません。


老婆心ですが

ウェッジの素振り

イメージ出して

ヤーデージをイメージして

アプローチの素振り

少しだけ取り入れて見てください。


画期的に変化が見えます。


頑張って!
にこ 2009/06/02(Tue)23:21:29 編集
→にこさん
貴重なお言葉有り難うございます!

ショートスイング大事ですよね、基本動作はこの中にあると思っています。
僕いつもスイング的に新しい事をトライするときにまずはアプローチで試してみたりします。

ウェッジでの練習更に励みます!
TO-C 2009/06/03(Wed)02:34:56 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
男性
自己紹介:
2004年5月よりブログサイト「メ ル ゴ ル」をスタート。2007年2月に「メルゴル2」としてサーバーを移転しました。

アクシネットグループ大好きです、タイトリストが大好きです!ってわけで熱烈「タイトリス党」を自負しております。靴もFoot Joyいいですよ〜〜!ってわけで、タイトの弟的ブランドcobraにも当然興味あり!

ゴルフギア、ラウンド、トーナメント情報、プロに関する話、その他メルボルンという街に関する事など、TO-Cが思いつくままに気分で綴って行くブログです、どうぞ宜しくお願い致します。

TO-C メルボルン在住
お仕事:デザイナー
ゴルフの腕前:ハンデ12ぐらい
ベストスコア:77
好きなゴルファー:アニーエルス・グレッグノーマン、アダムスコット、ジャックニクラウス、ジョンデイリー、カミロビジェガス、ババワトソン、


TO-C 使用クラブ
◆Driver
TaylorMade R510 tour
MIZUNO MP-001

◆Fairway Wood
TaylorMade V Steel T/S
Titleist PT 15
Titleist STARSHIP #3
Titleist STARSHIP #5
TaylorMade 200Steel Tour15
TaylorMade 200Steel Tour17
TaylorMade 200Steel #7
MacGregor MACTEC #3

◆HYBRID
SONARTEC md 17
SONARTEC md 21

◆IRON
Titleist T FORGED
Titleist 690.MB

◆WEDGE
VOKEY 47* TOUR ISSUE
VOKEY prototype 52*
Titleist Tour Issue 60*
VOKEY 252-08 TC
VOKEY SM254-10
VOKEY 256-10
VOKEY SP GRIND 60P
VOKEY RAW 260-12
No Brand 58 Sp grind

◆PUTTER
Cameron Catalina Classic
Cameron MIDSUR
Cameron Newport Tel3 LN
BOBBY GRACE Prototype
John Byron Proto
John Byron DaleHead
Wilson TPA XVIII
RIFE Mr.Beasley
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.