忍者ブログ
メルボルンからTO-Cがゴルフの話題を中心に気の向くままに適当に綴るブログです。 2004年5月31日よりスタートした『メルゴル』。 2007年2月に新たにサーバーを移転して『メルゴル2』で気分一新がんばります! ※2008年10月 ブログのデザインを変更したら過去ログのレイアウトが乱れています、申し訳ない!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゴルフブログなんだけどね、ゴルフしてないTO-Cです。

 

どうもここ最近ゴルフの予定が入らない

というよりも入れてない

ほんとにプレー回数がメチャ減って

道具も全然変えてなくて

あれ?これってゴルフブログ??って自問してしまう時が有ります。

 

とりあえず月一ではプレーしたいと思うので

来月どっかへ行ってみようと思う次第ではありますが

7月はコンペのエントリーしたんで問題は6月かっ!

 

さてゴルフをしてないけど

その分、イメトレには熱心ですよ

ここ最近になってやっとスイングが分かってきた気がするのです

今迄治したいと思っていた部分の修正方法

それがなんとなくわかってきた

それに新しい発見もあったりして

そういう意味で今ゴルフ楽しいです

プレーしてないけどね(笑

 

多分状態で言えばこの数年で一番ベストに近いかも

だけど問題はアプローチですね

プレーしてない事、そして練習量の低下

それらが原因で今はメチャ下手ですよ

だから結局は数字としてのスコアは悪い

ほんと以前よりも悪いですね

平均ストロークでも5〜6は落ちている

このまま落ちたくないから

今は踏ん張りどころかもしれないです

そうでないと過去の栄光にすがって生きるしかないもんね。

 

それとねクラブセッティング

これも考えるのが好き

先日、sicknessさんのブログを見た影響もあって

久しぶりにWilson(TMでないのが残念ですが)TPA-18を取り出し

ついでに家にある他のパターも取り出して

打ち比べとかしてみたりしてね

TPAも久しぶりに使うと面白い

だけど、やっぱり一番しっくり来るのは

NEWPORTでした...

 

あとはフェアウェイウッドのセッティング

これもあれやこれやと組み合わせを考える

今家に何本あるんだろう?

10本近くフェアウェイウッドがあって

それがいいかなーとか考えながら

全然プレーしてないくせに、そんな事したりしている。

 

それと最近はゴルフを始めた友達や

始めたいと言う人が多く

そんな友達とウチッパに行ったりはしている

自分の練習はあまりできないけど

人に教えたりしているわけで

ま、こんなド素人の僕が教えるのも悪いんだけどね

でも、結構それなりにレッスンできたりしちゃうのね

以前も僕よりも遥か上のレベルの人にも

レンジとかでスイングチェックとか依頼されたりしていて

自分が出来る出来ないという問題は別として

見る目はある程度あるつもり

そして今教えている事はほんとに基礎や基本

特にアドレスにはうるさいよ(笑

どんなスイングになるにしても

アドレスのカタチが悪ければ、その後の動き全てに

悪いカタチを修正するための作業がないとボールが打てない

つまり無駄が多くなるという事ですね

なのでアドレスには口をかなりすっぱくしております(笑

本当はスクールとかに行った方がいいんだろうと思うけど

とりあえず教えて!ってレベルだし

ゴルフの入り口を開けてあげる事ぐらいしかできないから

今はゴルフを楽しんでもらうために頑張っているし

人に教える分、自分も学ばないといけないよね

だから色々と自分でも研究しているうちに

新しい発見とかがあったりするわけですよ

 

ってわけで、ゴルフ楽しいって今言える

だからプレーしろよ!ってわけですよね〜(笑

 

さて、今月末の31日でメルゴルも5周年になります

この5年だらだらと更新して、時々さぼりましたけど...

こんな自分が5年もブログ続けているのにビックリですよ

ブログのおかげで知り合えた人もいるし

日本とメルボルンという距離はあるので

実際にお会いはできない人もたくさんいますけど

それでもたくさんの人を知れて嬉しいですね

 

こんなどうしようもないブログですが

皆様これからも宜しくです!

 

最近全然写真をアップしてないので、ダラダラとして文字ばかり...

 

ってわけで、5周年記念で

久しぶりに自分のクラブでも写真にとってアップしていこうかと目論見中ですが

どうなるかな??

天気次第かもしれませんね(笑

良い写真撮れたらアップしますよ!

 

では〜!!

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
男性
自己紹介:
2004年5月よりブログサイト「メ ル ゴ ル」をスタート。2007年2月に「メルゴル2」としてサーバーを移転しました。

アクシネットグループ大好きです、タイトリストが大好きです!ってわけで熱烈「タイトリス党」を自負しております。靴もFoot Joyいいですよ〜〜!ってわけで、タイトの弟的ブランドcobraにも当然興味あり!

ゴルフギア、ラウンド、トーナメント情報、プロに関する話、その他メルボルンという街に関する事など、TO-Cが思いつくままに気分で綴って行くブログです、どうぞ宜しくお願い致します。

TO-C メルボルン在住
お仕事:デザイナー
ゴルフの腕前:ハンデ12ぐらい
ベストスコア:77
好きなゴルファー:アニーエルス・グレッグノーマン、アダムスコット、ジャックニクラウス、ジョンデイリー、カミロビジェガス、ババワトソン、


TO-C 使用クラブ
◆Driver
TaylorMade R510 tour
MIZUNO MP-001

◆Fairway Wood
TaylorMade V Steel T/S
Titleist PT 15
Titleist STARSHIP #3
Titleist STARSHIP #5
TaylorMade 200Steel Tour15
TaylorMade 200Steel Tour17
TaylorMade 200Steel #7
MacGregor MACTEC #3

◆HYBRID
SONARTEC md 17
SONARTEC md 21

◆IRON
Titleist T FORGED
Titleist 690.MB

◆WEDGE
VOKEY 47* TOUR ISSUE
VOKEY prototype 52*
Titleist Tour Issue 60*
VOKEY 252-08 TC
VOKEY SM254-10
VOKEY 256-10
VOKEY SP GRIND 60P
VOKEY RAW 260-12
No Brand 58 Sp grind

◆PUTTER
Cameron Catalina Classic
Cameron MIDSUR
Cameron Newport Tel3 LN
BOBBY GRACE Prototype
John Byron Proto
John Byron DaleHead
Wilson TPA XVIII
RIFE Mr.Beasley
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.