忍者ブログ
メルボルンからTO-Cがゴルフの話題を中心に気の向くままに適当に綴るブログです。 2004年5月31日よりスタートした『メルゴル』。 2007年2月に新たにサーバーを移転して『メルゴル2』で気分一新がんばります! ※2008年10月 ブログのデザインを変更したら過去ログのレイアウトが乱れています、申し訳ない!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばメルボルンでも新しいスタッフバッグが店頭に出荷されて始めたようです!!

ec9472b3.png
というわけでS82もしくはS83のスタッフバッグがどうやら店頭にでてきている様子である。
メチャ欲しい!!という気持ちもあるけど....
ちょっと悩む自分もいたりする(笑。

でも、買うだろうね...多分。

新しいCAMERONも4月中旬頃という噂だが、どうなのかな??
PR
SCOTTY CAMERONのサイトがリニューアルされてます☆

e09e73d3.png
リニューアルされてサイトもまたクールでいいです〜!

85c0df31.png
STUDIO SELECTも正式に発表されましたね☆

う〜〜ん、これカッコイイ!!
欲しいなーぁぁ!!

●●●これだっ!

ってわけでキャメロンのサイトへGO!!
http://www.scottycameron.com/
昨夜は友人の代理でebayでクラブを落札いたしました。

そのクラブとは....


Titleist 680


やっぱりいいですね〜〜680は以前使っていましたけど、やっぱかっこいいって思う。
できれば僕ももう一度680それか681が欲しいなーって思います。

バリバリのタイトリス党のMさん現在使用しているのは僕と同じく690.MBですが、以前も僕が持っていた680を欲しいと言ってくれたのですが、その時は既に売約済みになってしまっていたので譲る事が出来なかったのです、今回たまたまメールでオークションの話になって、こんなの出品されているよーって同じくもう一人のタイトリス党のFさんも交えて3人でメールのやり取りをしていたらMさんが欲しいから入札してーって事で代理参戦。最後の最後に一撃入札で無事に落札決定!
ってわけでMさんこれから680使いになるのかなー!!楽しみです。

さてTO-Cはしばらくは690.MB使って行きますけどね...でも程度の良い681があれば入手だけしておきたいって思いますけどね...。681はなかなか豪州だと見かけないですよね、アメリカからの出品をチェックするしかないかなー。丁度サンフランシスコに友人が住んでいるし、アメリカ国内のみの発送商品でもその友人宅を中継基地に設定すればとりあえず問題なし...でもしばらくはおとなしくしています...(予定)。

さて、その友人の代理でオークションをしている時に同じ様な時間帯の落札商品は何があるかなーなんて思って終了間際の出品をチェックしていたらさ...。



結局、自分のモノも買っちゃてるの....ホントにアホっす。



終了直前にお得な値段だったのでとりあえず入札してしまったら落札に届かず、おまけにもう3ドルだけプラスして入札したら終了8秒前に入札トップになってそのまま終了って事で無事落札!

つーわけで、今回もポチッとやってしまったモノは....


43aade2c.pngCAMERON CLUB
2008のバイザー

まったく気分だけで入札してしまいましたけど、キャメロンのバイザーちょっと欲しかったのでいいかなー、それに結構安く落札できたのでOKでっしょ。















ちなみにまだ数点現在入札中...






まだ買うのか、オレ??
人のブログをみて書いてますけど....すみません。

いつもチェックしているブログsicknessさんの「アンプレしようかな・・・」で観たのですが...。

タイトリストのウェッジ、VOKEYの新作が遂に販売決定の様ですね、しかも日本先行発売なようで...日本の皆様が羨ましいです!!

ってわけで、よく雑誌のプロのクラブセッティングコーナーなどで見かける

VOKEY TVD が6月から日本で先行発売です!!
詳しい事は「アンプレしようかな・・・」観て下さいね☆

豪州ではいつ出るのでしょうか?? 首を長くして待ってます。


さて、sicknessさんのブログ実はこまめにチェックしています、というのも...
基本的なクラブの趣味趣向が似ているなーと思うからです。
どうやらお互いにタイトリス党だし 時々浮気していますが... 廃版モデル好きだったり...

なので気になって思わずチェックしてしまいます(笑。

これからも宜しくです...sicknessさん!!(勝手にネタにしてすみません..)
今日ショップでお買い物しちゃいました。

75cae1db.png
本日のお買い上げは↑コチラ

Titleistのキャップを2つ、それとFooyJoyのウィンドブレイカーの半袖。

タイトリストのキャップはこれで幾つ目だろうか...家にたくさんあるのですがやっぱり買っちゃうんだよね...オイラ...。

黒いキャップは後ろがメッシュになっているタイプ、ちょっと前に購入した白のメッシュキャップの色違い、ツアーでアダムスコットが被っているキャップと同じ様なモデルです。やはりアダムファンとしては白も黒もおさえておかないとね!!
赤のキャップはついでに買ってしまった、一種の衝動買いだな...TO-C個人的に「赤色大好き」ってのもあるので、タイトリストの赤いキャップは持ってなかったのでついでに買っちゃいました。

FootJoyのウィンドブレイカーはこれで2着目、前回も赤を買いましたが、今回も赤を購入!写真ではわかりにくいですけどタグの部分にFOOTJOYと入っています、背中側にも小さくFOOTJOYと書かれています、袖の脇部分に白いストライプが入っています。
同じデザインの長袖仕様の黒もあったので、どちらにしようかちょっと悩みましたが、結局色で軍配を決めたのか、、、それとも半袖が良かったのか...結局赤の半袖をチョイスしましたけどね。

それにしても我が家にはキャップも多いけど...なにげなくウィンドブレイカーも結構たくさん集まってしまったかもしれん...この他にも結構家にあるんですよね....。

頭も体も1つしか無いのにね....

TO-C何も変わってないな...やっぱり。

さぁー明日はDUNESでコンペです!!朝早めのスタートなので日本並みに早朝出発です(汗。
タイガーウッズ、今本当に強いですね...今年はゴルフ史に残る年になるかもしれませんね。

さて、ちょっとセッティングに関して考えてみました。

今、手元にあるアイアンが2セット、テーラーメイドracコンボタイトリスト690.MBですが、どちらをメインで使うか?
基本的にクラブ性能という意味では両者共にそれほどの大きな差は無いと思います(あくまでも個人的な主観ですけど)。そうなるとチョイスする判断材料ってのはどちらに思い入れが強くなるか?って事になってきます。

そうなってくると俄然と有利になるのは...やっぱり....



タイトリスト


やっぱりオイラはタイトリス党
ブランドネームに心が揺れてしまいます。ってか、折角テーラーのウッド揃えたのに...

ってわけで、次回のラウンドは690.MBでプレーします。
最終的な判断はそのラウンド結果次第にしますが、現時点ではやっぱりタイトリストがエエです!!

ウッド類に関してはしばらくはテーラーメインで組みます。あとはコースや天候などによってウッドの入れ替えをしていく予定かな。
2008年2月22日の今日でこのサーバーに移転して丁度1年です。

移転して1年が経ちさすがに365日毎日更新するというのは無理でしたが全部で284回ブログ記事を書いた計算になります(一日に複数回更新した日も多いのですが..)とりあえず「よくやった自分!」って勝手に自分で思っておきます(笑。

これからもマイペースで思った事を書き綴って行きますので宜しくお願いします☆。

さて、この一年ですっかりとクラブが入れ替わってしまいました...。自称「タイトリス党」なのに、気がつけばバッグの中にはウェッジとパターの2本のみがタイトリストという状態...、それならせめてボールだけはタイトリストで...と思っていますが、さりげなくテーラーメイドのTP REDの評判が気になっています、ちょっと試してみたい気分(汗。

このままでは「タイトリス党」ではなく「テーラーメイ党」になってしまいそうですが...。やっぱり僕はタイトリストが大好き!シューズもFootjoyが気に入っているし...
バッグの中のクラブ、数は減ったけどやっぱりいつまでも心は「タイトリス党」です!!

しかし残念なのはタイトの2008年モデル...特にアイアンのデザインが...僕の好みとは違う方向に行っている事でしょうか...。APシリーズをみていると昔のDCIシリーズをちょっと思い出します、そしてZシリーズ...現物は見てないけど...何か強烈なタイトらしさが欠けている気がします。
っても、僕自身ゴルフを始めた17年前に「ナンバー1ボールブランド」としてのタイトリストに惚れたわけでして、自分の中ではクラブメーカーというよりもボールメーカーの印象が強いのです、90年後半にタイガーウッズがタイトリストの契約プロに加わってからクラブメーカーとしてのイメージがアップされた気がします、975シリーズのドライバーも良かったと思うし、600シリーズのフォージドアイアンは本当に良いと思っています、だけどその路線からちょっと進む方向が変化してきたかなーって思うのがココ最近のタイトかもしれませんね。

ってわけで、今一番欲しいタイト商品は...ツアーで使われているスタッフバッグ!あの赤と黒の色合わせ...昨年の全米オープンでアダムスコットが使用しているのを見て以来惚れています。早く市販されないかなーって思います。
そんなスタッフバッグですが、僕が今使っているバッグも購入したのはもう5〜6年前、だけど未だにカタログに掲載されている...このモデルチェンジの遅さってある意味でユーザーにとっては有り難いですね...1つの物を長く使っていても「古さ」を感じませんからね...(笑。
実際にこのバッグって使ってみると便利なんですよ...難点は重い事だけね...日本と違って自分でバギーを使ってラウンドする時ポケットの配置が絶妙にイイ!
実は最近バッグも買い替えようかと思い、色々と見たのですが...結局コレに勝るバッグは見つからず...スタンドバッグは幾つか良い物があったのですけど、とりあえずバッグの買い替えは保留、ニュースタッフバッグの登場を待ってみます
ちょっと暇だったのでボールにマーキングしてみました。

6a9a2e18.png

なんだかちょっと和やかな感じになりました(笑。

叩いてしまったホールのあとにこのボールをみて自分も笑えればいいなーって思う。
以前アダムスコットが全米プロで使用とご報告したパターが限定で登場です。

e11d0ef5.pngSCOTTY CAMERON Teryllium Ten Putter
ガンブルーフィニッシュで登場。
ちょっと懐かしい感じがしますね。

限定らしいですが本数などはちょっと調べてないです、、、スミマセン。
ヘッドはニューポート2と2.5の様ですね。

詳しくは
http://www.scottycameron.com/ で、、、。
気になるRED Xと906F4でございます。今日は分かる範囲でニューモデルの違いをチェックです!

タイトリストから9月に発売予定のニューパター「RED X Charcoal Mist Putter」ですが、前作の初代RED Xとの違いはどうなんでしょうか?

94f2d7e5.pngまず大きな相違点としては素材ですね、前作はCarbon Steel(GSS)からの削りだしボディーにGerman Stainless Steelをフェース素材としてインサートされていたのが特徴でしたが、今回のモデルはフェースインサートをなくして、303 Stainlessの削りだしでボディー、フェースを一体形成しています、RED X5に関して言えばPlumbing Neckもボディーと一緒に一つの303ステンレスのブロックから一体で削りだしています。ソールは前作と同じくアルミで作られています。
前作のGSSの感触の良さが売りでしたが、今回はソリッドな303ステンレスのワンピースボディー、どんなフィーリングになるのでしょうか?試してみたいですね。

前作と今回の新作での違いといえば、RED X5に採用されたPlumbing Neckも前作との大きな違いになりますね。個人的にはベンドシャフトはあまり好きではないので、このネックの採用はかなり興味ありですね、しかも基本的にアンサー型が好きなのでこのネックには違和感も無いので楽しみです。

そして、今回のRED Xから新しくステップレスシャフトの採用ですかね?前作のシャフトを覚えてないんですよね、、、、自分でも一時期RED X2使っていた時代あるってのに、、、(汗。

RED Xシリーズですが、前作でRED XそしてRED X2をリリースして、今回はRED X3とRED X5という事で気になるのはこの欠番している「RED X4」ですね、、一体どんなものをキャメロンさんは考えていたのでしょうかね?そしてわざわざ欠番させた理由とかあるのでしょうか?

ともかく早く現物みたいですが、、、恐らく日本の皆様の方がオーストラリアの僕よりも先に現物を観る機会があるでしょう、、、羨ましいッス(笑。

さて、もう一つのタイトリストの新作である「906 F4」ですがF2との違いを簡単にいえば、F4の方が大きめのヘッド(容積は不明ですが、、投影面積は大きくなっている様に思えます)そしてシャローフェースである事、それと若干シェイプも違うのかな??
F2をもうちょっとアマチュア向けにやさしくしたモデルというのがカタログを見ての第一印象になりますね、、、ただし残念なのはロフトバリエーションやシャフトバリエーションがそれほど多く無い事ですね。ロフトは13.5, 15.5,18.5の3種類、シャフトもAldila VS Proto 80FwGraphite design YS-6+ FWの2種類となっていますので、F2の方がバリエーションは豊富ですね。(USモデルを対象としていますので、日本仕様はわかりませんです)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
男性
自己紹介:
2004年5月よりブログサイト「メ ル ゴ ル」をスタート。2007年2月に「メルゴル2」としてサーバーを移転しました。

アクシネットグループ大好きです、タイトリストが大好きです!ってわけで熱烈「タイトリス党」を自負しております。靴もFoot Joyいいですよ〜〜!ってわけで、タイトの弟的ブランドcobraにも当然興味あり!

ゴルフギア、ラウンド、トーナメント情報、プロに関する話、その他メルボルンという街に関する事など、TO-Cが思いつくままに気分で綴って行くブログです、どうぞ宜しくお願い致します。

TO-C メルボルン在住
お仕事:デザイナー
ゴルフの腕前:ハンデ12ぐらい
ベストスコア:77
好きなゴルファー:アニーエルス・グレッグノーマン、アダムスコット、ジャックニクラウス、ジョンデイリー、カミロビジェガス、ババワトソン、


TO-C 使用クラブ
◆Driver
TaylorMade R510 tour
MIZUNO MP-001

◆Fairway Wood
TaylorMade V Steel T/S
Titleist PT 15
Titleist STARSHIP #3
Titleist STARSHIP #5
TaylorMade 200Steel Tour15
TaylorMade 200Steel Tour17
TaylorMade 200Steel #7
MacGregor MACTEC #3

◆HYBRID
SONARTEC md 17
SONARTEC md 21

◆IRON
Titleist T FORGED
Titleist 690.MB

◆WEDGE
VOKEY 47* TOUR ISSUE
VOKEY prototype 52*
Titleist Tour Issue 60*
VOKEY 252-08 TC
VOKEY SM254-10
VOKEY 256-10
VOKEY SP GRIND 60P
VOKEY RAW 260-12
No Brand 58 Sp grind

◆PUTTER
Cameron Catalina Classic
Cameron MIDSUR
Cameron Newport Tel3 LN
BOBBY GRACE Prototype
John Byron Proto
John Byron DaleHead
Wilson TPA XVIII
RIFE Mr.Beasley
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.