忍者ブログ
メルボルンからTO-Cがゴルフの話題を中心に気の向くままに適当に綴るブログです。 2004年5月31日よりスタートした『メルゴル』。 2007年2月に新たにサーバーを移転して『メルゴル2』で気分一新がんばります! ※2008年10月 ブログのデザインを変更したら過去ログのレイアウトが乱れています、申し訳ない!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりのゴルフをしてきました。

 

4ヶ月という時間のブランクがありました。

この期間に練習したのは一度だけ

あとは友達に教えるので一度ウチッパに行っただけ

ともかくクラブにほとんど触れるこのの無かった時間でした。

 

そのブランクがどんな影響するのか?

 

不安を抱えながらの久しぶりのプレー

 

結果から言えば

スコアは48/49/97という数字

これはある意味では予想通りの数字かな

100叩きも覚悟していただけにとりあえずは一安心。

 

ショット全体でみれば、それほど悪い訳でもなかった

ただし、アイアンのミスはちょっとあったけどね

パーオン率の低さがその証でもあるけど

基本的には絶不調というわけではなかった

だけど、問題だったのは「組み立て」そして「距離感」

久しぶりのゴルフって事もあって

手堅いプレーよりもギャンブル性の高いショットを選択した場面も多く

そういう意味で組み立てができていなかったし

クラブ選択も不必要なチョイスが数回ありました

そして距離の感覚...

これが調整できていなかったですね

グリーン周辺からのアプローチはまだよかったけど

30m〜70mぐらいの感覚が無かったし

ホールによっては距離の読み違えも数回あったし

また自分の番手別飛距離もちょっと感覚が掴めてなかった

そういう細かいミスの積み重ね

その結果がこの数字だと思う

 

逆にこのブランクでもまだ

ロブショットやらバンカーショット、

そしてドライバーやフェアウェイウッドなど

予想以上に良い出来ったのは自分でも驚きです。

 

とりあえず、調子は悪くないけど

スコアとしての数字は作れなかった

そんな気分のゴルフでしたけど

久しぶりのプレーは楽しかった!

 

後はパッティングですね

前半は14パットと悪くなかったけど

後半は20パット。。。

これもスコアが作れない原因の一つですね。

 

でも、感覚的には良い手応えを感じた

思ったよりもブランクの影響は大きくはない

もうちょっと調整していければ

スコアもまとまってくるかな?

 

ともかく100超えなくて、良かったよ〜〜(笑

 

スタートダッシュで逆ロケットスタートって感じでしたけど

OUTの後半は結構気合いでスコアをまとめれた

INに入ってからパットが不調になってのもあるけど

今回プレーしたAMSTEL GCのINコースはOUTよりも難易度が高いだけに

後半に入ってショットは上向きだったけど

パットが決まらなかったのもちょっと辛かったけどね

 

ともかく、今日のゴルフは数字はあまり考えずに

ショットという部分では合格点

ただしゴルフの組み立てという部分で不満足!

そんな感じでしたけど

 

やっぱゴルフは

おもしろいわ〜〜〜!!!

そういえばメルゴルも今回でサーバ移籍してから

500回更新記念ッス!


っても、何も無いけどね(笑

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
男性
自己紹介:
2004年5月よりブログサイト「メ ル ゴ ル」をスタート。2007年2月に「メルゴル2」としてサーバーを移転しました。

アクシネットグループ大好きです、タイトリストが大好きです!ってわけで熱烈「タイトリス党」を自負しております。靴もFoot Joyいいですよ〜〜!ってわけで、タイトの弟的ブランドcobraにも当然興味あり!

ゴルフギア、ラウンド、トーナメント情報、プロに関する話、その他メルボルンという街に関する事など、TO-Cが思いつくままに気分で綴って行くブログです、どうぞ宜しくお願い致します。

TO-C メルボルン在住
お仕事:デザイナー
ゴルフの腕前:ハンデ12ぐらい
ベストスコア:77
好きなゴルファー:アニーエルス・グレッグノーマン、アダムスコット、ジャックニクラウス、ジョンデイリー、カミロビジェガス、ババワトソン、


TO-C 使用クラブ
◆Driver
TaylorMade R510 tour
MIZUNO MP-001

◆Fairway Wood
TaylorMade V Steel T/S
Titleist PT 15
Titleist STARSHIP #3
Titleist STARSHIP #5
TaylorMade 200Steel Tour15
TaylorMade 200Steel Tour17
TaylorMade 200Steel #7
MacGregor MACTEC #3

◆HYBRID
SONARTEC md 17
SONARTEC md 21

◆IRON
Titleist T FORGED
Titleist 690.MB

◆WEDGE
VOKEY 47* TOUR ISSUE
VOKEY prototype 52*
Titleist Tour Issue 60*
VOKEY 252-08 TC
VOKEY SM254-10
VOKEY 256-10
VOKEY SP GRIND 60P
VOKEY RAW 260-12
No Brand 58 Sp grind

◆PUTTER
Cameron Catalina Classic
Cameron MIDSUR
Cameron Newport Tel3 LN
BOBBY GRACE Prototype
John Byron Proto
John Byron DaleHead
Wilson TPA XVIII
RIFE Mr.Beasley
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.