忍者ブログ
メルボルンからTO-Cがゴルフの話題を中心に気の向くままに適当に綴るブログです。 2004年5月31日よりスタートした『メルゴル』。 2007年2月に新たにサーバーを移転して『メルゴル2』で気分一新がんばります! ※2008年10月 ブログのデザインを変更したら過去ログのレイアウトが乱れています、申し訳ない!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SETTLERS RUN GOLF CLUBに行ってきました。

今日のメルボルンは最悪の天気...。
雨に風...そして真冬並みの寒さ、このコンディションの中スタート前に今日のラウンドはキャンセルする?なんてみんなで話していたのですが...結局小雨になったのでプレーする事に...。

このコースともかく強敵は「ラフ」
かなり深い...ってかめちゃ深い
ラフに入れたら運が良く無い限り1発での脱出はほぼ無理...
ともかく辛かったですわ。。。

さて、風も強くかなり寒かった今日のラウンド
1番のティショットからいきなりプッシュで右ラフへ...そこから1打で脱出できずに3打目でやっと脱出...スタートホールから厳しい展開でアプローチのミスもあっていきなりロングで「9」スタート。
2番はショートで右からの横アゲの風、右サイドから風に乗せて打ったけど30cmショートでバンカーのアゴに突き刺さり...深い目玉。これを一発でだして2パットのボギー。
3番ミドルで2打目グリーン左に外してこれを寄せワンアプローチでパー。
4番ここでもラフにハマり...ダブルパーの8
5番ハマって3オンしながら4パットでトリプル....。
6番右ラフにハマってリカバリーできずにトリプル。
7番ホールはティショットミスったけど寄せワンアプローチでパーで凌ぐ
8番ショートでベタピンなのに...パット外してバーディー逃しのパー
9番ミスしながらも1mのパーパット...これも外してしまってボギー...。

前半ラフに入れたホールは全てがトリプル以上...そしてほとんどが強烈なアゲ風で、ともかく苦労しました...これだけ風が強くてしかも雨も降ってくるとゴルフが乱れてしまいますね...
前半16オーバーの52という情けないスコア。

10番でも3打目のアプローチで距離のジャッジをミスってオーバー、そのアプローチをミスして後半もいきなりトリプルから...(涙。
11番ショートで左へヒッカケ、深いラフからバンカーに入れるの精一杯...バンカーから砂イチでボギー。
12番でパーオン逃して2パットでボギー
13番短いミドルでマンブリしたらミスったけど2打目でグリーンエッジ,寄せワンのパー。
14番長いミドルで2打目をハーフシャンク気味...浅いラフからの3打目でピン直撃して1パットのパー。
15番パーオン逃して3打目のアプローチが下り傾斜でグリーンからこぼれて、寄せワンでボギー
16番ティショットをプッシュ、リカバリー失敗でロングでトリプル
17番2打目ややグリーン外して寄せワンのパー
18番ティショットまでは良かったのですが、2打目以降が思う様に手が動かず...ミスの連発で最後も8を叩いて本日終了。

後半も雨と風、そして寒さとの戦い...乱れた時にブレーキが効かずにトリプルが増えてしまったのが痛い...後半も結局13オーバーで49...トータル52/49/104というスコアで今日も撃沈です。

本当に今日は雨と風、そして寒さが辛かった...それにラフの深さにお手上げ。
悪コンディションで絶対に今日は100叩くなーって予感でしたが、結果も案の定ですね。

今日は集まった7人ほぼ全員が普段のスコア+10ぐらいだったので...やはりそれだけ厳しい中でのプレーになったしまったのでしょう...。

18ホール中7ホールもトリプル以上がある大崩れでしたが
コンディションを加味すればこれも仕方が無いかな。
ってかここまで崩れても101だったのには驚いた...。
良いホールと悪いホールがきっかりと別れた一日でした。

ともかく今日は参りました...。

そしてクラブ14本の選択もちょっとミスしました...
今日は2番アイアンが不調...そしてフェアウェイウッドもスプーンでなくて4番ウッドを入れたのですが....今日の風雨だったらスプーンの方が良かった...。

結果的に納得の行く部分とそうでない部分の落差が大きく...
ちょっと悔いの残るラウンドになってしまいました...。

そして相変わらず...アプローチで大きなミスをしてしまいます...これも良いときを悪い時の差が激しいのが困ります...今日も3〜4回は自分でも呆れるぐらいにヘタクソアプローチがありました、これを改善しないとほんとダメですね。

スコアとしての数字はここ最近まったく良く無いです...
だけど上向き加減を感じながらプレーしています、
あとちょっと...それが結果として残せるのはいつかな?

めげずに頑張ります。

SETTLERS RUN GC
Hole 01 02 03 04 05 06 07 08 09 out 10 11 12 13 14 15 16 17 18 in Total
Par 5 3 4 4 4 4 4 3 5 36 4 3 4 4 4 4 5 4 4 36 72
Score 9 4 4 8 7 7 4 3 6 52 7 4 5 4 4 5 8 4 8 49 101
Putt 2 2 1 2 4 2 1 2 2 17 2 1 2 1 1 1 2 1 1 12 29
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
男性
自己紹介:
2004年5月よりブログサイト「メ ル ゴ ル」をスタート。2007年2月に「メルゴル2」としてサーバーを移転しました。

アクシネットグループ大好きです、タイトリストが大好きです!ってわけで熱烈「タイトリス党」を自負しております。靴もFoot Joyいいですよ〜〜!ってわけで、タイトの弟的ブランドcobraにも当然興味あり!

ゴルフギア、ラウンド、トーナメント情報、プロに関する話、その他メルボルンという街に関する事など、TO-Cが思いつくままに気分で綴って行くブログです、どうぞ宜しくお願い致します。

TO-C メルボルン在住
お仕事:デザイナー
ゴルフの腕前:ハンデ12ぐらい
ベストスコア:77
好きなゴルファー:アニーエルス・グレッグノーマン、アダムスコット、ジャックニクラウス、ジョンデイリー、カミロビジェガス、ババワトソン、


TO-C 使用クラブ
◆Driver
TaylorMade R510 tour
MIZUNO MP-001

◆Fairway Wood
TaylorMade V Steel T/S
Titleist PT 15
Titleist STARSHIP #3
Titleist STARSHIP #5
TaylorMade 200Steel Tour15
TaylorMade 200Steel Tour17
TaylorMade 200Steel #7
MacGregor MACTEC #3

◆HYBRID
SONARTEC md 17
SONARTEC md 21

◆IRON
Titleist T FORGED
Titleist 690.MB

◆WEDGE
VOKEY 47* TOUR ISSUE
VOKEY prototype 52*
Titleist Tour Issue 60*
VOKEY 252-08 TC
VOKEY SM254-10
VOKEY 256-10
VOKEY SP GRIND 60P
VOKEY RAW 260-12
No Brand 58 Sp grind

◆PUTTER
Cameron Catalina Classic
Cameron MIDSUR
Cameron Newport Tel3 LN
BOBBY GRACE Prototype
John Byron Proto
John Byron DaleHead
Wilson TPA XVIII
RIFE Mr.Beasley
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.