忍者ブログ
メルボルンからTO-Cがゴルフの話題を中心に気の向くままに適当に綴るブログです。 2004年5月31日よりスタートした『メルゴル』。 2007年2月に新たにサーバーを移転して『メルゴル2』で気分一新がんばります! ※2008年10月 ブログのデザインを変更したら過去ログのレイアウトが乱れています、申し訳ない!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーぁぁぁあ....先ほどebayを観てました...。

僕の好きなアイアンTaylorMade 300 FORGEDが出品されていました。
落札日は今日。ってわけで注目してみていました...


最終的に142.50ドルでオークション終了



ってか...安くね?

う〜ん、こんな金額で終るなら入札すればよかった〜〜!!

なんて思ってしまいますが...

さすがにこれ以上アイアンはいらん!


コレクション用としてキープするのもよかったのですけどね...
ただでさえ手元に今使っていないクラブが沢山あるんだから、
やはりここはひとつ冷静になって300 FORGEDの入札を見送った次第でございます。

さてさて、そんなebayですけど..明日個人的に注目しているモノがあります
うふふ....どうなるかね〜??




さて、日曜のPeninsulaでのお話。

スタート前にコースのレンジで軽く球を打っていた時に友人のYさんのドライバーを借りて打ってみました。
借りたクラブは「TaylorMade Bunner 10.5」でした、苦手の460ccです(笑。
数発打ってみて...やはり結果は8割が右へ...
どうなんでしょうねー?なんで僕460ccドライバーちゃんと打てないんだろう!
ちなみにボールの上がりやすさは驚異的ですね...あんだけ上がれば文句はねーってぐらいの高さまで上がります、驚きです。でもあれだけ上がってしまうと距離が逆にロスしてしまっているのではないかなー?なんて思ってしまうのですが...

さて新たに導入したウェッジ2本こちらもなかなか良かったです!

wedge.pngVOKEY Prototype 52°はスピン性能の高さを感じさせてくれましたし、60°のウェッジもバンカーから良い仕事してくれます。ワイドでローバンスなソールなのでどうかなー?って不安が使う前にはあったけど、その不安も消えました。

ほんとね52度のスピン性能は素晴らしかった!
2ホールほどスピン掛かり過ぎて困った場面もあったけどね(笑。
グリーンでの落下地点と球の停止位置を考えるとかなりGOODでした。

ロブウェッジはバンカーでも予想以上に本領発揮!バンカーでのミスは1度も無く、自分のフィーリングとそれほどズレが無い感じです。

比較的僕はロブウェッジでのアプローチが好きなのでラウンドでも多用します、ロブウェッジで高い球から低めの球までその時の状況で色々と使うので僕のゴルフにとってはロブウェッジはある意味で大事なクラブでもある、とはいえ「諸刃の剣」的な部分もあるのは否定できないのだが...個人的に好きなのである(笑。

極端に言えば「入れるアプローチは転がしだが、寄せるアプローチは上げた方が楽」という変態ゴルフをしているわけです。
何故かと言えば、僕がゴルフを始めたときに良く通ったコースに砲台グリーンが多く、何も知らないうちに覚えた事がPWのフェースを開いて打つロブ系のショットだったのです。つまり本を読んで覚えた訳でもなく、誰かに教わった訳でもなく、気がつけばフェースを開いて打てばボールが高く上がるって事を自然に覚えたみたいです、つまりゴルフを初めて最初に覚えた技が「ロブショット」ってわけですね、なので上げる系のアプローチ(諸刃の剣だが!)は今でも好き!というよりも自分が一番楽に安心して打てるアプローチである、その分簡単そうな転がし系のアプローチが意外と苦手...。ってわけで最近転がし系のアプローチもちゃんと覚えないと!ってわけで練習はしているんだけどね〜...。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
300 FORGEDがその値段なら激安です!!
でもTO-Cさんいっぱいアイアン持ってそうだからな(^_^;
ご存じの通りまたアイアンが増えちゃいました(゜◇゜)ガーン

僕もe-Bayに手を出そうとした時期がありましたが英語に自信がないので・・・

タイトのウエッジが発売されるまで我慢します(笑)

僕もアプローチと言えば上げる一辺倒だったので、転がしが苦手でした。

競技に出るようになって必要性を感じ、練習したらソコソコ出来るようにはなりましたが…
とよ URL 2008/05/13(Tue)02:09:33 編集
→とよさん
300 FORGED昔から好きなアイアンなので欲しいという気持ちがありましたけど、T FORGED買ってしまったので今回は我慢してみました(笑。

ebayは慣れればそれほど英語力も必要ないかと思いますよ...だいたい使う言葉ってパターンがあるしね。それか日本にebayなどの海外オークションの代行業者ってありますよね、入札から落札〜発送まで全てを代行してくれて、日本に最終的に宅配するサービス、これを使うと海外発送を拒否している出品者のアイテムも落札できる事がいいですね。

やはりTVD待ちですか??
来週にはwebで限定リリースですね!!待ち遠しいですね〜。

僕も転がしもっと練習しないとですね!
TO-C URL 2008/05/13(Tue)07:09:50 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
男性
自己紹介:
2004年5月よりブログサイト「メ ル ゴ ル」をスタート。2007年2月に「メルゴル2」としてサーバーを移転しました。

アクシネットグループ大好きです、タイトリストが大好きです!ってわけで熱烈「タイトリス党」を自負しております。靴もFoot Joyいいですよ〜〜!ってわけで、タイトの弟的ブランドcobraにも当然興味あり!

ゴルフギア、ラウンド、トーナメント情報、プロに関する話、その他メルボルンという街に関する事など、TO-Cが思いつくままに気分で綴って行くブログです、どうぞ宜しくお願い致します。

TO-C メルボルン在住
お仕事:デザイナー
ゴルフの腕前:ハンデ12ぐらい
ベストスコア:77
好きなゴルファー:アニーエルス・グレッグノーマン、アダムスコット、ジャックニクラウス、ジョンデイリー、カミロビジェガス、ババワトソン、


TO-C 使用クラブ
◆Driver
TaylorMade R510 tour
MIZUNO MP-001

◆Fairway Wood
TaylorMade V Steel T/S
Titleist PT 15
Titleist STARSHIP #3
Titleist STARSHIP #5
TaylorMade 200Steel Tour15
TaylorMade 200Steel Tour17
TaylorMade 200Steel #7
MacGregor MACTEC #3

◆HYBRID
SONARTEC md 17
SONARTEC md 21

◆IRON
Titleist T FORGED
Titleist 690.MB

◆WEDGE
VOKEY 47* TOUR ISSUE
VOKEY prototype 52*
Titleist Tour Issue 60*
VOKEY 252-08 TC
VOKEY SM254-10
VOKEY 256-10
VOKEY SP GRIND 60P
VOKEY RAW 260-12
No Brand 58 Sp grind

◆PUTTER
Cameron Catalina Classic
Cameron MIDSUR
Cameron Newport Tel3 LN
BOBBY GRACE Prototype
John Byron Proto
John Byron DaleHead
Wilson TPA XVIII
RIFE Mr.Beasley
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.