忍者ブログ
メルボルンからTO-Cがゴルフの話題を中心に気の向くままに適当に綴るブログです。 2004年5月31日よりスタートした『メルゴル』。 2007年2月に新たにサーバーを移転して『メルゴル2』で気分一新がんばります! ※2008年10月 ブログのデザインを変更したら過去ログのレイアウトが乱れています、申し訳ない!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぅぅぅ、、、、、、やられたぁ〜〜〜ぁぁ!!

ショックです!


最近ebayのメールシステムが安定していない、、、
普段、入札した時には確認メール、入札していた商品が入札価格を超えられてしまった時にもお知らせメールなど、細かく連絡がくるはずなんですけど、、、、
それが最近どうもタイミングがずれている時が多いと思う。
さて、そのメールはどうでもいいけど、、、

今日やっちゃいました、、、、

それは、以前から入札をしていたアイアンがあったのです。

オークション終了40分前にはチェックしていたのですが、終了時間を忘れていて、、、、
さっき、ふと思い出してアクセスしたらオークション終了、、、、
普段、オークション終了時にもメールがくるのに、何にもメールがこなかったので、
おかしいなー、落札していればメールくるし、OUT BIDされていればそれも連絡くるのに、、
何も連絡なし、、、、気がつけばオークション時間が終っていた。
そして、、、



結果は、、、入札価格を数セントだけオーバーされていた、、、、

これ、一番悔しいパターンです。

よく、端数をわざと入れたりする技があるんですけど、それにやられた、、、
セント単位の端数で負けたよ、、、、(涙

う〜〜終了前にちゃんと気がついていれば、、、、、

本当に悔しいです。

ちなみに入札していた商品は、、、、

コレクション用にキープしようと思っていた
1963年に作られた
MacGregor Tommy Armour BLACK SCOTT 244
e5a72c8a.png

手元にあるパーシモンなどと共に、いつかオールドなクラブでプレーをしたい!
そんな気持ちも合ったのでコレクション用としてゲットしたかったのに!!!

しかも個人的にMacGregor時代のTommy Armourの作品は好きなんです、、、。
そのチャンスを逃した、、、、

う〜〜ン、マジで残念無念!!

【追記】
先ほど、ebayから届くべきメールがやっと届いた、
ってか即時性を求めるメールの配信が1時間30分も送れるなんて、、、、(涙。
PR
ebayで面白い物をみつけてしまいました。

bayなどのオークションを見ていると、
時々「えっ?」とか「アレレ?」とかありますよね。

ってわけでコチラ。
c2.jpg
(写真クリックしたらもうちょっと大きなサイズでみれます★)

どうですか?

何か感じませんか??


TaylorMade
Callaway
NIKE


人気の3ブランドですね。






どう??












全てコピー商品ですね。。。

どうみても怪しいです。

ちなみに違いわかりますか?

まずTaylorMadeから
左上のウッドですけど、これはなかなかよくできています、、、できていますけど、、、
ヒールネック部分の黒い部分と銀色の部分、そのコーナー部分のアール具合が違います。
本物はもっとなめらかカーブを描いています。
そして右上のアイアンですけど、これもパッ見た感じでは、それほどおかしくないかも、、
でも、細部が微妙に違ってますね、ウェイト部分が特に違います。


ついでCallawayのレディースセットですけど、これはわかりやすい!
色が違う!あきらかにカラーリングが違いますし、純正でこんな色のシャフトも無い!
アイアンもメダリオン部分がレディース用とは色が違います。
これってどちからといえば男性用のモデルの配色に近いですね、女性用の本物はもっとシルバーだしX部分が水色ですね、、、ウッドの赤い部分も本物は黒ですし、白も部分で配色されているんですが。


最後にNIKEですね、
このアイアンはどうなんです?現行カタログには掲載されていないモデルのPRO COMBO OS風ですけど、OSの刻印などが違いますね、ネックも若干違う気がします、、、。
そしてウッドはフェアウェイウッドの番手の刻印位置が確実に違います。


う〜ん、こうしてみると、精巧にパクられているのか?
それともコピーだとわかるように作られているのか??
よくわかりませんね、、、。
作り方として、最後の詰めが甘いって感じですけど、、、
やはりコレに騙されて入札してしまう人とかもいるのだろうな、、、。
以前にレンジで練習中に隣に来た人があきらかなコピーテイラーメイドのフルセットだったりしたのを見た事があるんですけど、、、本人はわかっているのだろうか?


う〜〜ん、謎が多いですな。。。。。

これで激安値段で出品されているならまだしも、、、
結構な値段、オークションの相場でみても高めなんですから、、、怖い怖い!

ちなみに、ebayではこれからのコピー商品よくみかけますけど、だいたいウッド、アイアンのフルセットでバッグ付きというのが結構多く見かけるのですけ ど、一番分かりやすいのはバッグです、あきらかに市販されているバッグとカタチが違うんです、デザインも微妙に違うし、、、なぜか安っぽくできています。 怪しいバッグ付きのフルセットには注意が必要ですよ〜。
っても、バラ売りされたら、、結構気がつかない時もありそうですね、、、。
US ebayで見つけてしまいました。これはかなりレアですよ!!

PINGマニア、ANSERマニアにはヨダレモノの一品です。

PING PROTOTYPE ANSER X PUTTER
5ed5c44f.png
うーーん、これは見て頂ければわかるでしょう!PINGが1987年にプロトで作ったANSER X、実はこれ、たったの5本しか生産されていなくて、しかもそのうちの4本はいまだにアリゾナのPING社に保管されているという事らしく、世間に出回っているのはこの1本だけレア度超満点なアイテムです。

しかもです、市販のANSER XはDALEHEADベースに作られていますけど、こちらのアイテムはなんと!ANSER2のステンがベースになっています。

ちなみにこのオークションで落札するとこの市販モデルのANSER Xもおまけにゲットできちゃうようです。

いやいや、マジですげー!
レアだよ!レア!!


気になる方はebayで検索するか、コメント残して下さい。URLを教えます。
ebayウォッチしていたら、、、物欲を刺激されているTO-Cです。  困った(汗

引き続きebayで検索したり、古いクラブを探してみたりしています。
そこでみつけちゃったのが、、、

PING MFG DALEHEAD ANSER


う〜ん、この年代のANSERはぜひとも欲しい!

しかも現在入札価格もそれほど高くないのです!ってか本気で安いんですョ!

これはズバリお買い得!!

一時期は日本でも20万近くの値段がついたパターです、、最近の価格は知りませんけど。

そんなレアものが、、、

なんて思って一人興奮状態!
なんですけど、、、、

どうやら

シャフトはオリジナルでないみたい
ライ角もアップライトになっているみたい


うぅぅぅ、、、、、、でも欲しいけど

この他にもBOBBY GRACE KBI SCOTTSDALEとかも、、、みつけたりして。

SCOTTSDALE ANSERに次いで古いPING KARSTEN CO. ANSERも発見してみたり

う〜〜〜〜〜ん、ebay おいらを悩ませるぜェ。

それにしても、多分おいらはCAMERONのツアーモノなどよりも
オールドアンサーとか古い名器の方に興味があるみたいだ、、、。

ってか、CAMERONは好きですけど、ちょっと値段がいきすぎ、、、って気がします。
最近だからこそ、古い名器の市場価格が落ちてきているような感じで
オールドクラブ好きとしては嬉しいかも!
ってことは、いつかCAMERONも、、、暴落して手頃な価格になるのかな?
昨夜はアメリカとオーストラリアのオークションサイト「ebay」をじっくり見てしまいました。

別に何が欲しいというわけでもなかったんですけど、久々にebayを細かくチェック!
幾つか欲しいモノを見つけてしまいましたです、、、(危ない!)

まだ落札日までは時間もあるので、しばらくはWATCHリストに加えておいて
どんな動きをするか眺めていたいと思います。

それにしても、オーストラリア国内のebayはそれほど目新しい物がある訳でもないですけど
アメリカのebayはやはり見ていると、、、

激レアモノがたくさんありますね〜。


お値段の方もそれなりにしますけど、、、
見ているだけでも唸ってしまう様なアイテムが出てきます。

それとTO-C個人的には「古いクラブマニア」なので、その頃のクラブが、、、

激安っ!

結構レアなモノもあるんですけど、、この場合のレアは単純に希少価値というわけではなく
TO-C個人的なレア!ってわけでお値段もメチャ安いんですよ、、、
ですけど、送料の方が高く着く!下手したら商品の数倍が送料になるというオチが、、、
コレクション(超私的なコレクションですな、、)したいけど
多分、落札して購入しても使わないだろうし、、、などと考えるとね、、

しかし、アメリカ人ってのも意外とドメスティックなもんで
ebayでも「NOT SHIP TO OVERSEA」ってのが多いのね、、
分かりやすくヤフオク風に言えば「国外発送はしません!」って事ですね。
以前もすごく欲しかったクラブがあったんですけど、国外発送をしないという理由で断念!
確かに、国外発送となると面倒だったりするので気持ちは分かりますけどね。。。

ところが、最近運良く、アメリカに移住した友人がいます!
サンフランシスコへ最近引っ越したので、、、
先日メールでお願いしちゃいました。
ebayの落札商品の輸送中継基地になってくれるそうです!!

よっしゃ!!

これで、アメリカebayからでもガンガン落札できるぞ〜!

ただし、送料の計算だけは気をつけないとですね。

しばらくebayウォッチが続きそうです、、、、(汗。
えー真面目にアマチュア規定を語った後は、ライトなトピックで行きましょう!

ちょっと探しているものがあって、オークションサイトebayを見ていました。
ついでに、適当にキーワード入れて検索もしていました。

そしたら、、、欲しいモノが色々でてきてしまいます。
ってか、本来探していたモノではなくて、、余計な物欲を心地よく刺激してくれます。
困ったもんだよebaY!!

さて、まずは注目したいのが、こちらの出品
CADDY FOR ADAM SCOTT AT TIGER WOODS' AT&T NATIONAL
タイガーウッズがホストを努める今年から始まる新しいトーナメント「AT&T NATIONAL」
このトーナメントでの火曜日のアダムスコットの練習ラウンドのキャディーをする権利
これが出品されています。
スタート価格がUS $1000です、BUY IT NOWでUS $4500となっています。
うわぁ〜〜これお金が余っていて、アメリカに住んでいたら、絶対に落札しちゃいたい!!
ってか、なんでお金払ってまでキャディーするんだ?
そんな素朴な疑問もあると思いますが、、、こちらはチャリティー企画の一つとなっています。

はぁーー間近でアダムのショットが見たいです。

同じく、アーロンバデリーのキャディーというのも出品されています。
CADDY FOR AARON BADDELEY AT TIGER WOODS' AT&T NATIONAL
こちらも魅力的、、、、

最後に久々にみかけて、思い出した、その昔に欲しくてたまらなかったアイアン、、、
市場に出回っている数が少ないのでしょうか?
それとも古いクラブなので倉庫などで寝ているのが多いのか?
オークションでもほとんど見かける事が少ないんですよね、、このアイアン。
Greg NormanのCOBRA時代に作られたノーマンのアイアン
まさしく強者の構えをしたアイアン、そのアイアンです。
cobra**GREG NORMAN MUSCLEBACK FORGED TOUR** irons 3-PW
いやぁーーこれ、マジでしびれます!!
ガチンコアイアンって感じがします、、、。
写真みてもシェイプが美しい、、、だけどかなりフェース小さそうですね、、
今時のマッスルよりも数倍難しそうな気がします。
唯一の救いはロフト設定でしょうか、、、
今のクラブと比較すると、かなり寝ていますね。
このロフトでも充分飛ばせるのですから、やはりノーマン!!凄いですね。

ってわけで、ちょっとebay探索してしまいました。

ってか、ボク本当は何を探していたんだっけな。。。??(汗
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
男性
自己紹介:
2004年5月よりブログサイト「メ ル ゴ ル」をスタート。2007年2月に「メルゴル2」としてサーバーを移転しました。

アクシネットグループ大好きです、タイトリストが大好きです!ってわけで熱烈「タイトリス党」を自負しております。靴もFoot Joyいいですよ〜〜!ってわけで、タイトの弟的ブランドcobraにも当然興味あり!

ゴルフギア、ラウンド、トーナメント情報、プロに関する話、その他メルボルンという街に関する事など、TO-Cが思いつくままに気分で綴って行くブログです、どうぞ宜しくお願い致します。

TO-C メルボルン在住
お仕事:デザイナー
ゴルフの腕前:ハンデ12ぐらい
ベストスコア:77
好きなゴルファー:アニーエルス・グレッグノーマン、アダムスコット、ジャックニクラウス、ジョンデイリー、カミロビジェガス、ババワトソン、


TO-C 使用クラブ
◆Driver
TaylorMade R510 tour
MIZUNO MP-001

◆Fairway Wood
TaylorMade V Steel T/S
Titleist PT 15
Titleist STARSHIP #3
Titleist STARSHIP #5
TaylorMade 200Steel Tour15
TaylorMade 200Steel Tour17
TaylorMade 200Steel #7
MacGregor MACTEC #3

◆HYBRID
SONARTEC md 17
SONARTEC md 21

◆IRON
Titleist T FORGED
Titleist 690.MB

◆WEDGE
VOKEY 47* TOUR ISSUE
VOKEY prototype 52*
Titleist Tour Issue 60*
VOKEY 252-08 TC
VOKEY SM254-10
VOKEY 256-10
VOKEY SP GRIND 60P
VOKEY RAW 260-12
No Brand 58 Sp grind

◆PUTTER
Cameron Catalina Classic
Cameron MIDSUR
Cameron Newport Tel3 LN
BOBBY GRACE Prototype
John Byron Proto
John Byron DaleHead
Wilson TPA XVIII
RIFE Mr.Beasley
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.